野球に感謝

選手へのリスペクトや競技への想いをのせて発信します

レアード選手 千葉ロッテマリーンズと契約

こんにちは。

日本ハムファイターズと今年の契約に至らず、所属が決まっていなかったブランドン・レアード選手。今年はマリーンズと契約を結ぶことが発表されました。

レアード選手は2015年から4シーズンを日本ハムファイターズで戦いました。特に2016年シーズンには39本の本塁打を放ち、ホームラン王を獲得したほか、日本シリーズでも3本のホームランでMVPに輝いています。

2015年から3年連続で30本塁打以上、90打点以上をマークした勝負強い打撃が魅力の長距離砲です。今年は120試合の出場、26本塁打にとどまりましたが年齢もまだ31歳ですのでまだまだやれるのでは、と期待していました。

また、ホームランを打った際のスシを握るポーズもお馴染みでとても人気のある外国人選手でした。このまま日本を去ってしまうのかと思うと、とても残念な気がしてなりませんでした。今回の契約発表でまたレアード選手を見ることが出来るかと思うと、とても嬉しいです。

レアード選手で記憶に残っているのが、北海道内の小学校を訪問した際の映像です。レアード選手を迎えた小さな子供達が驚き、そしてとても喜んでるのが印象的でした。

大谷選手や中田選手といった日本人のスター選手ではないのですが、レアード選手を見た子供達が喜んでる姿は、いかにレアード選手が、そしてファイターズが愛されているかを表している気がしました。

そんな小さな子供達からも親しまれるレアード選手が千葉でも活躍することがとても楽しみです。そして、お決まりのスシを握るポーズも沢山見せて欲しいです。